ほんわか

冬の夜

e0125967_18581077.jpg


所沢駅ロータリーのイルミネーション

大きくて、綺麗〜☆☆☆
[PR]
# by pecha33 | 2012-12-09 18:54

5人のパンチョな仲間

先月末、飯能でライブをやらせていただいた。
久しぶりの5人のパンチョな仲間と、仕事の合間を縫ってぎゅっと練習〜
30分で6曲!

楽しいひとときでした!


よかったら you tubeで検索して、覗いてみて下さい。


<ハモリ戦隊ゴパンチョー>

Good Vibrations(Beach boys)
The Longest time(Billy Joel)
Be My Baby
カリフォルニアの青い空(アルバートハモンド)
そっと幸せ(リリィ)
カリフォルニアドリーミング(ママス&パパス)


一昨日、スマホデビュー!
動きの遅くなったパソコンに変わり、これで書き込みが増えるかも(^_−)−☆
[PR]
# by pecha33 | 2012-11-09 21:14 | 音楽

絵本たち 1”

いろんな作家の絵本を知る機会に恵まれ、まとめてたくさん読んだ

あたりまえだけど、まだまだ知らない本がいっぱい!
もっともっと素敵な絵本に出会いたい!

e0125967_054651.jpge0125967_07236.jpge0125967_073826.jpg








「ジェインのもうふ」
絵が素敵。特に目が魅力的で、いきいきと引き込まれる!

「あお」
あおがすきな男の子バーディ。
いぬの名前をあおにするって発想がいいね!
あおの色がきれい・・

「はなのすきなうし」
以前から知ってたけど、読んだのは初めて。
きみの好きなところにいていいんだよ!!・・・


e0125967_011434.jpge0125967_012798.gife0125967_0114512.jpg









「さんびきのかわいいおおかみ」
さんびきのこぶたのパロディ版。
おおぶたの憎たらしい顔!  尋常じゃない家の壊し方!  笑っちゃう・・・^^

「おもちのきもち」
発想のおもしろさに脱帽!

「うさぎのおいしいたべかた」
すてきなおおかみさんにたべられたい!!・・・ってこのひと言で、立場は逆転!
もう、ゴンノスケったら男の子なんだから~^^
[PR]
# by pecha33 | 2012-07-18 00:14 |

可笑しくて、やがて哀しき・・・

昨年12月初め、実家の母が突然倒れて入院
85歳という年齢、そして脳出血ということでとても心配したが
奇跡的な快復を見せ、1月4日に退院することができた

言葉に少しもどかしさが残ったが、他は問題なくほっとしている

ただ、外は寒く 外出することはまだはばかられるため
買い物は父の役目になった

今まで仕事ひと筋(職人です)、家のことなどしたこともなく
買い物も…スーパーのレジなんて通ったこともなかったと思う
それが、母に倒れられたことで一念発起!
自転車でスーパーに買い物に行くようになったらしい

そんな中…

先日は食パンの買い物を頼まれてスーパーへ
ふと横を見ると、○○ベーカリーのおいしそうなパンが。。。

トレイにパンを選び、そこで精算してもらうはずが…

父は、手づかみで選んだパンをそのままスーパーのかごに入れ、レジに並んだのだそうだ

レジの人にうながされ、もとの○○ベーカリーへ…
そこでも優しく新しいパンと取り替えてもらって、無事買い物を終了したということだった。。。

実家近くに住み、毎日様子を見に行ってくれている義妹の報告に
「お父さんやるね~!」とふたりで大笑いした。。。

でも、90近いおじいさんが 手づかみでパンをかごに入れるのを見て
「ボケてるのかな…?」って思った人もいただろう…
声も掛けにくかったのかな…?などと
その様子を思い浮かべると、ふっとなみだが出そうになる。。。


でもいいよ!  お父さん 
またひとつ新しいこと覚えたもんね!すごい

はなまるです!
ガンバレ ふたり
[PR]
# by pecha33 | 2012-01-18 00:37 | つれづれ

帰省

e0125967_22431537.jpg

お盆・・・12日から昨日まで 浜松の実家へ

家族は それぞれ都合がつかず 
ひとりで帰省

歳は取っているが相変わらず元気な両親と  久しぶりに娘を堪能させてもらった

やさしいが 自分勝手でマイペースな父は  昔から 家事などいっさいしない
母もそれがあたりまえのように 従っている

e0125967_22455138.jpg
ふたり仲良しだけど
でも いろいろあるのだろう^^
母が 少しストレスを貯めていた・・・


遠くてすぐには行けないから  
前より頻繁に 電話掛けるようにしよう!!



友達や 親戚(おばさん、いとこ、はとこ)の人たちにも 意欲的に会った!

子供の頃には 苦手だったおばさんも ぜんぜん平気^^
私が 少し大人になったのと
おばさんは あくが強いけど本当はいい人だったってことだね!

幼い頃にしか会っていなかった いとこも はとこも 大人になると歳の差も忘れて
昔のこと・・・今のこと  
いつも会っていたみたいに居心地が良くて とても楽しかった

また いい夏休み過ごさせてもらったな^^
みんな ありがとう
[PR]
# by pecha33 | 2011-08-18 12:19 | つれづれ



ピラティスにはまっていて   歌も大好き、本も大好き・・・   素敵な仲間と家族に     支えられた日常です
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Lesson
ピラティスをたくさんの方に体験して素晴らしさを知っていただきたいと、レッスンをさせていただいています。

所沢市
<椿峰コニュニティ会館>
   月曜日 11時20分~
   木曜日 19時40分~
<小手指公民館・本館>
   火曜日 11時20分~
<ラーク所沢>
   金曜日 15時20分~
<松井公民館>
   木曜日 15時20分~

    *プロフィール  
     大友康乃
保育士を経て、エアロビクスのインストラクタ-になり、現在はピラティの魅力にはまっています。
体験にいらして下さい。
お待ちしています!

04-2922-0072(大友)
  
カテゴリ
最新の記事
雛祭り
at 2014-03-03 10:20
冬の空気
at 2013-12-22 17:34
あおむし
at 2013-10-17 15:15
風邪ひいた
at 2013-07-04 10:19
生まれたて
at 2013-04-13 21:52
以前の記事
外部リンク
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧