ほんわか

カテゴリ:つれづれ( 16 )

風邪ひいた

日曜日、寺内タケシとブルージーンズのチケットを頂いて、新宿文化センターまで行ってきた。
往年のファンの方たちだろう、同じような年齢の男女がわんさか、開場を待ってロビーを埋め尽くしていた。
なんだかワクワクしながら、指定席へ。
あの頃のエピソードも話しながら、懐かしい曲を…‼ うんうん
そして2部…
バンドの一員になったという若い女の子の歌…これはいらない(^^;;
そして待ってました「運命」
あれ、そこ隣の若いギタリストがやるの⁇なんで寺内タケシの見せ場でしよ‼
72才はもうしんどいの?
若手を育てる為?

大ファンだった私には、なんだか少し期待はずれだったコンサート終了!
帰りの電車が冷えていたせいか、風邪ひいたみたい。喉が痛い…
e0125967_10475386.jpg

[PR]
by pecha33 | 2013-07-04 10:19 | つれづれ

可笑しくて、やがて哀しき・・・

昨年12月初め、実家の母が突然倒れて入院
85歳という年齢、そして脳出血ということでとても心配したが
奇跡的な快復を見せ、1月4日に退院することができた

言葉に少しもどかしさが残ったが、他は問題なくほっとしている

ただ、外は寒く 外出することはまだはばかられるため
買い物は父の役目になった

今まで仕事ひと筋(職人です)、家のことなどしたこともなく
買い物も…スーパーのレジなんて通ったこともなかったと思う
それが、母に倒れられたことで一念発起!
自転車でスーパーに買い物に行くようになったらしい

そんな中…

先日は食パンの買い物を頼まれてスーパーへ
ふと横を見ると、○○ベーカリーのおいしそうなパンが。。。

トレイにパンを選び、そこで精算してもらうはずが…

父は、手づかみで選んだパンをそのままスーパーのかごに入れ、レジに並んだのだそうだ

レジの人にうながされ、もとの○○ベーカリーへ…
そこでも優しく新しいパンと取り替えてもらって、無事買い物を終了したということだった。。。

実家近くに住み、毎日様子を見に行ってくれている義妹の報告に
「お父さんやるね~!」とふたりで大笑いした。。。

でも、90近いおじいさんが 手づかみでパンをかごに入れるのを見て
「ボケてるのかな…?」って思った人もいただろう…
声も掛けにくかったのかな…?などと
その様子を思い浮かべると、ふっとなみだが出そうになる。。。


でもいいよ!  お父さん 
またひとつ新しいこと覚えたもんね!すごい

はなまるです!
ガンバレ ふたり
[PR]
by pecha33 | 2012-01-18 00:37 | つれづれ

帰省

e0125967_22431537.jpg

お盆・・・12日から昨日まで 浜松の実家へ

家族は それぞれ都合がつかず 
ひとりで帰省

歳は取っているが相変わらず元気な両親と  久しぶりに娘を堪能させてもらった

やさしいが 自分勝手でマイペースな父は  昔から 家事などいっさいしない
母もそれがあたりまえのように 従っている

e0125967_22455138.jpg
ふたり仲良しだけど
でも いろいろあるのだろう^^
母が 少しストレスを貯めていた・・・


遠くてすぐには行けないから  
前より頻繁に 電話掛けるようにしよう!!



友達や 親戚(おばさん、いとこ、はとこ)の人たちにも 意欲的に会った!

子供の頃には 苦手だったおばさんも ぜんぜん平気^^
私が 少し大人になったのと
おばさんは あくが強いけど本当はいい人だったってことだね!

幼い頃にしか会っていなかった いとこも はとこも 大人になると歳の差も忘れて
昔のこと・・・今のこと  
いつも会っていたみたいに居心地が良くて とても楽しかった

また いい夏休み過ごさせてもらったな^^
みんな ありがとう
[PR]
by pecha33 | 2011-08-18 12:19 | つれづれ

日曜の朝

e0125967_17404873.jpg

月に 1~2回
日曜の朝8時半に 主人を駅まで送っていく

その帰り 
開店したばかりのスーパーに寄るのが 楽しみ・・・

夕方には見られない新鮮さや どっさり感がある^^

みずみずしくきれいに並んだ野菜やくだもの
中には 昨日売れ残ってちょっと安くなった野菜も!

常備のバナナやパン たまねぎなど買って
ゆっくり 帰宅


今日は お天気も良かったので
ちょっと足をのばして 図書館へ
9時半の開館を待つ人たちと 木陰で2~3分・・・

風がすずしい~

予約してあった本を借りて
ついでに 雑誌を3~4冊楽しんで

ゆっくり帰宅

ぜいたくな 素敵な日曜の朝♪
[PR]
by pecha33 | 2011-08-07 17:44 | つれづれ

女子会♪那須旅行

エアロビの仲間と 夏恒例の一泊旅行に・・・
白河に住む仲間を訪ね、彼女を車に乗せて そこから旅の始まり・・・

白河の関・大内宿・会津などなど ここ4年ほど賑やかな旅が続いている

今年は 那須!!

e0125967_22532315.jpg


     一般に開放されたという那須の御用邸の森を散策したり

     その日偶然静養にこられていた両陛下にお目にかかったり

e0125967_2384084.jpg
 
     ゲリラ豪雨にあったり
     でも、肝心な時には 急にからっと晴れたり
e0125967_23165578.jpg


     とんぼ玉作りを体験をしたり

     牧場でおいしいソフトクリームを食べたり

     なにより いっぱい食べて いっぱいしゃべって 笑って

     盛りだくさんな 笑顔いっぱいの旅行でした

     来年が また楽しみ!!

e0125967_23214111.jpge0125967_23261257.jpg
[PR]
by pecha33 | 2011-08-02 23:30 | つれづれ

バッテリーが・・・

ヨガに誘われて スポーツクラブへ

駐車場を確かめようと 脇に車を止めて受付に

レッスンの時間も迫っていたし、初めての場所で様子もわからなかったし・・・で
てんぱっていたのだろうか?
エンジンを切り、ハザードを点け・・・そこまでは良かったのだが
ライトを消し忘れてしまっていた・・・というか
点いていたのは知ってたけど、いいか!って思った~みたいな記憶がある^^

案の定、戻って車を移動しようとエンジンを掛けたが・・・
キュイイ~ン~!!

あれ?!
バッテリー上がっちゃったかな~みたいな


取りあえず、一緒に参加する約束してた友人に謝り

主人に電話^^
ところが、だんなもコードを持ってなくて
結局、お向かいの友人にメール(電話は知らなくて・・)
お借りして 駆けつけてくれたが
今度は バッテリーのある場所を見つけるのに一苦労(軽のワゴンなんだけど、助手席の下にあった~)

狭い道でだんなの車を止めるのに駆使し、なんとかバッテリーコードをつないだ!!
ブルルン!!
やった~
ありがとう!!

それでも まだ理屈の分かってない私は
片付けしてる間「このままエンジンつけっぱなしでいいの??」などと思ってた^^
言わなかったけどね^^
家に帰って エンジンのしくみやら、バッテリーとの関係やら、あまりの無知さを呆れられながら説明を聞くことになる・・・
知らなさ過ぎるね^^  反省・・・でも分かったのかどうか^^


みんなありがと~
お世話さまでした^^
ヨガもまた今度誘ってね~^^
[PR]
by pecha33 | 2011-06-23 00:08 | つれづれ

父の日

明日は 父の日

毎年 ふるさとに住む父に贈り物をするが
おしゃれで外出好きな父には 今年も洋服を贈る事にした

そして 今まで撮った写真から 何枚か選んで一枚にプリントし
メッセージを添えて 一緒に送った

喜んでくれるかな

ていうか 

嬉しくて私の帰省を待ちわび
大好きなカラオケスナックのはしごにまたつき合わされる~!!
こわくて楽しみな夏休みまで あと2ヶ月・・・^^


e0125967_22294345.jpg

[PR]
by pecha33 | 2011-06-18 22:31 | つれづれ

小旅行

5月は主人の誕生日だった

イベント好きな我が家!
近くに住む息子たちも集まり、とりあえずドライブに出掛けた

子供達が小さい頃行った箱根もいいね~
でも、これからじゃちょっと慌しいかな?

とりあえず高速に乗り、西へ


e0125967_1231884.jpg そういえば去年の私の誕生日は
高速でとりあえず東へ~
途中のパーキングに寄りながら、結局 伊香保
雪の残る頃だったけど
足湯をしたり、あの石段を上がったり
楽しかった!


で、今回は

中央道を途中で降りて 山中湖

知人のペンションもあり、何回か来た事はあるが
のんびり家族で来たのは久しぶり

スワンの遊覧船にも乗ってみた

風が 気持ちいい~
富士山が きれい~
いやされる~

なわけで   今回もすてきな誕生会でしたe0125967_1244530.jpg
e0125967_12102888.jpg

[PR]
by pecha33 | 2011-06-09 11:15 | つれづれ

お伊勢参り

e0125967_22564549.jpg
5月の連休に 両親、弟夫婦、私の5人で伊勢神宮へ

浜松の実家から 
およそ3時間半・・

う~ん いっぱいの人

パワースポットが注目されてるからかな
参道も 人 ひと 人
おおきな木に抱きついていたり
石に手をかざしていたり

訳もわからず
ちょっと真似してみたりしてww
ちなみにこれは私ではないですが・・
同じことしてきました


本堂に続く石段も人でいっぱい
元気とは言え、87歳と85歳の両親
ここに並ぶのは たいへん・・・

って事で
本堂の方に向かってみんなで手をあわせ
帰り道の矢印の方向へ

ちょうど お昼時。 おなかすいたね!って お店で伊勢うどんを注文
みなさんはご存知かしら?
太くて とてもとても柔らかいうどんに 甘辛の醤油ダレをかけて混ぜて食べるの
好みは 分かれるわね!ってかんじ

それぞれにお土産を買って 帰路に

久しぶりに子どもに戻ったような いい時間をありがとう!!
[PR]
by pecha33 | 2011-05-16 21:53 | つれづれ

断捨離

行かない!って決めた
行かなくていいんだ!って心から思えた
「ありがとうございました」って
「楽しかったです」
そう言って終わりにすることにした

人から見れば、何も変わってないけれど
自分の中で区切りがつけられた

風がすう~っとからだを通り抜けたようで
軽くなった 楽になった

そして始まった 断捨離

タンスの引き出しふたつ・・・
自分が今必要かどうか?
それだけを考えて仕分けしていく
古いものでも 大切なものならおいておく
新しくても もったいなくても 使わないものは捨てる


できたよ!!

今まで物が捨てられなくて困っていたのが うそみたいだ!

それからは
仕事で使っていた物
本棚・・・いっぱいあってとてもできないと思っていたけど、全然苦にならず仕分けができた

すごい!!
楽しい!!

言いたいことも さりげなく言えそうだ

ダンナにも依存しない!って思ったら
すごくナチュラルになった
いいやつだし 大好きだけど 長いこと一緒にいればいろいろある訳で
がまんしたり ストレスためたり わがまま言ったり 自分勝手だったり

・・・言いたいことそのまま言おう!って思ったら
す~っと楽になった
意地悪や、わがままや、嫌みではなく
思ったことを素直に言う・・・ただそれだけ

そうしてやってきていたつもりだったけど、違ったんだなってわかった

いい関係になったよ
ぐち言わなくなったもん 
[PR]
by pecha33 | 2011-04-26 17:38 | つれづれ



ピラティスにはまっていて   歌も大好き、本も大好き・・・   素敵な仲間と家族に     支えられた日常です
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Lesson
ピラティスをたくさんの方に体験して素晴らしさを知っていただきたいと、レッスンをさせていただいています。

所沢市
<椿峰コニュニティ会館>
   月曜日 11時20分~
   木曜日 19時40分~
<小手指公民館・本館>
   火曜日 11時20分~
<ラーク所沢>
   金曜日 15時20分~
<松井公民館>
   木曜日 15時20分~

    *プロフィール  
     大友康乃
保育士を経て、エアロビクスのインストラクタ-になり、現在はピラティの魅力にはまっています。
体験にいらして下さい。
お待ちしています!

04-2922-0072(大友)
  
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新の記事
雛祭り
at 2014-03-03 10:20
冬の空気
at 2013-12-22 17:34
あおむし
at 2013-10-17 15:15
風邪ひいた
at 2013-07-04 10:19
生まれたて
at 2013-04-13 21:52
以前の記事
外部リンク
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧