ほんわか

カテゴリ:親子体操(ベアフットワールド)( 5 )

2007年度ベアフット・ワールドうんどうかい(新所沢教室)      2007・10・11

e0125967_12434520.jpg
よく晴れた秋の日

新所沢中央公園の端っこに
グラウンドを作って・・・
いざ入場行進! 


 かけっこしたり  ステップ上ったり下りたり
 ダンスや  リレーもしたね 
e0125967_12125545.jpg
1・2・3才児とママたち  
よくがんばりました♪

楽しい時間をありがとう!!




e0125967_12201024.jpg

[PR]
by pecha33 | 2008-03-08 13:17 | 親子体操(ベアフットワールド)

子育て

e0125967_12877.jpg
ご近所の若いお父さんが洗車をしている横で、
2歳くらいの子供とおばあちゃんがそれを見ている。
「ボクもおそうじしたい!」
「だめよ!」
「したい、したいっ!」
「だめなの!おばあちゃんもしてないでしょ!」
「おそぉ~じぃ、したぁ~いぃ!」  
  (・・・泣き叫んでいる。)

・・・お父さんが助け舟を出す。
「自分の自転車そうじしたら?」
「じてんしゃ? ・・・ くるまがいい~!」

「だめなのっ!!」
「じてんしゃ、むずかしいのぉ~!くるまがいい~!」
「じゃ、自転車捨てちゃうわよ。いらないんでしょ?」  (・・・ん?)
そのやりとりは10分位続いた。どうするんだろう・・?

おばあちゃんは、腕を後ろに組み「だめ!」を繰り返すばかり。

そのうち、お父さんの弟らしき若者が、
その子にスポンジを持たせ掃除の真似事をさせ始めた。
ちょっと、まねしたかったんだよね。
がまんさせることも必要だけど、あの手この手で、大人も頑張りたい。
[PR]
by pecha33 | 2007-07-09 00:14 | 親子体操(ベアフットワールド)

ボール遊び


e0125967_0534224.jpg
手作り布ボールで遊ぶ。
直径20センチくらい。
小さい子供の両手でしっかり持てる大きさ。
中には、化繊綿が入っているので、
やわらかく顔にあたっても痛くない。

ころがるのも遅いし、こわくないし、こんなボール遊びからはじめるのがおすすめ!


受け取るときは、「パクッ!」って言ってね。
ママは「パクッ!」って言いながら投げてね。
う~ん、子供が受け取るタイミングからすると、言ってから投げるくらいでちょうどいいかな。

子供の両腕に、いいタイミングでふわっと投げられるかどうかが、ママの腕の見せ所。
[PR]
by pecha33 | 2007-07-05 14:23 | 親子体操(ベアフットワールド)

マット遊び

今日は、ごろごろマット遊び。

ちいさい手と足をしっかり踏ん張って、ネコやイヌになって歩いたね。
ワニさん歩きは踏ん張りやバランスが必要、
ママの補助もとても大事!
からだが床と平行になるように、腰のあたりを抱えるように持ってあげてね。
[PR]
by pecha33 | 2007-06-07 15:00 | 親子体操(ベアフットワールド)

親子体操(ベアフットワールド)

e0125967_12395793.jpg

親子体操・・始めてもう17年目。                 *公園でおこなった運動会

1・2・3歳児の親子さんと一緒に        

走ったり、
ころがったり、
ダンスしたり、
ボールやマットで遊んだり、
運動会やクリスマス会もあります。

<新所沢 ラーク所沢ホール>           <東大和  向原市民センター>

  木曜   9:40~10:30  2~3歳児     金曜  10:00~10:40  1・2・3歳児
       10:45~11:35  1~2歳児
[PR]
by pecha33 | 2007-06-06 12:59 | 親子体操(ベアフットワールド)



ピラティスにはまっていて   歌も大好き、本も大好き・・・   素敵な仲間と家族に     支えられた日常です
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Lesson
ピラティスをたくさんの方に体験して素晴らしさを知っていただきたいと、レッスンをさせていただいています。

所沢市
<椿峰コニュニティ会館>
   月曜日 11時20分~
   木曜日 19時40分~
<小手指公民館・本館>
   火曜日 11時20分~
<ラーク所沢>
   金曜日 15時20分~
<松井公民館>
   木曜日 15時20分~

    *プロフィール  
     大友康乃
保育士を経て、エアロビクスのインストラクタ-になり、現在はピラティの魅力にはまっています。
体験にいらして下さい。
お待ちしています!

04-2922-0072(大友)
  
カテゴリ
最新の記事
雛祭り
at 2014-03-03 10:20
冬の空気
at 2013-12-22 17:34
あおむし
at 2013-10-17 15:15
風邪ひいた
at 2013-07-04 10:19
生まれたて
at 2013-04-13 21:52
以前の記事
外部リンク
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧